雨漏れリフォーム始まりました!

こんにちは!コーダーホーム総務の斎藤です。

今年は秋の夜長を味わう間もなく冬っ

寒い(>_<)寒い(>_<)

PC作業で肩が埋もれ気味な私の首

寒さでますます埋もれてしまって さぁ大変!

たまには一息ついて、ストレッチして

埋もれた首を掘り起こさなくっちゃ(~o~)

皆様の首は大丈夫ですか?

さて、建売物件の中古住宅にお住まいのK様邸

現在築42年。

これまでも浴室リフォームやリビング改修などで

弊社をご利用くださり、大変お世話になっている大切なお客様。

そのK様邸が雨漏れで大変なことに!

雨1.jpg

2階の子供部屋の天井からポタポタポタ・・・

前日は激しい雨、風の悪天候だった新潟市内

屋根瓦が割れて穴が空き、そこから雨が入り込んでいると判明。

築42年。実は3年前から別の場所も雨漏れがあったそうで

思い切って屋根を全面改修することになりました。

雨3.jpg

部屋の天井を剝がし屋根裏を調べると

薄っすら入っていた断熱材は雨を大量に含み

ずっしり重くなり、いつ天井が落ちてきても

おかしくない状態でした(゚д゚)!

危ない(°ロ°)落ちる前に気づけて良かったです。

雨5.jpg

せっかくだから、壁も床も押入れも取っ払って、丸ごとリフォームすることに。

しかし。。。まぁ。。

築42年。しかも建売住宅。。。

見えない所を開けてビックリΣ(゚Д゚)

断熱材が入っていない!

流石に天井には薄めの断熱材が入っていましたが

壁は一切ナシ!!熱効率が悪すぎるでしょうがっ!

息子さんはずーっと寒くて暑い思いをされていたはず。

新築の建売住宅や中古住宅など、創っている過程が見えない家の「あるある」

みんながみんなそうだとは言いませんが、実際に結構あります。

断熱性能や耐震性能はどうせ隠れて見えなくなる部分。

その部分を大幅にコストカットし

その代わり少し見た目にデザイン性を加え、

ローコストで売れやすい家にして販売するとか。。

中古住宅の場合は断熱性能などは分からないと思いますが

新築の建売住宅を購入される場合には断熱等級はいくつか?

暖房や冷房、電力の使用量削減の重要なポイントとなります。確認をお忘れなく('ω')ノ

雨4.jpg

とゆうことで、部屋全体に断熱材を敷き詰めていきます!

これからは、暖房・冷房の効きが良く快適なお部屋になること間違いなしです!

どんなお部屋になるか楽しみですね(*^^*)

PageTop