「参加型の家づくり」S様邸

こんにちは!総務の斎藤です。

夏の終わりが近づいているようです

一雨ごとに涼しさを感じますね

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

暑苦しくて眠れない日々が終わったのに

来年の夏のことを考えてまた眠れない。

結局。。。

さて、現在絶賛建築中 S様邸✨

連日、灼熱の暑さの中頑張ってくださった

様々な職人さん達のおかげもあり

順調に工事が進んでいます 感謝✨✨

そんな中、とある9月の日曜日

お施主様 塗り壁体験‼

sannka5.jpg

やる気満々の表情をパシャリ✨

今回S様が挑戦する塗り壁材は

天然ミネラル系「ヘルシーカラー」

天然ミネラルって?

ざっくり言うと。。

99%がミネラル成分の粘土と

天然白色珪藻土でできている塗り壁材です

1番の特徴は、部屋の空気をキレイにすること

他にも様々な健康にうれしい特徴がありますが

それは、また別の場所で。

まずは、材料を混ぜるところから体験♪

参加4.jpg

ぐるぐるぐるぐる ミキサーで楽ちん♪

お施主 余裕の笑顔!(^^)! しかし。。。

実はこの作業とっても重要なんです。

s塗壁1.png

お施主が挑戦する壁はこの一面

(パテや下地準備は事前にプロが施工)

それでは!レッツ!ぬりぬり~!!

参加3.jpg

始めての壁塗りに悪戦苦闘しながらも

終始、笑顔で楽しそうなS様✨

細かい所や粗い場所はプロにおまかせし

みんなでワイワイ楽しく塗り終えました。

参加2.jpg

はい~!(^^)!

素敵です~✨!いいですね✨!

S様も納得の出来映え!!

S様お疲れ様でした✨

実際に家づくりに参加することで

普段は見る機会がない内装工事の進捗が見られ

現場を見ることで新しいアイデアが浮かぶことも

より良い家づくりに役立つメリットがあります。

アイデアが浮かんだらぜひ教えてください!

構造的な制約や行程の進行により

実現出来ない場合もあるかもしれません

追加工事には追加料金がかかります。しかし

コーダーホームは利益を追求するのではなく

予算変更を最小限に抑えつつ

アイデアを実現するお手伝いをしたいと考えています。

お施主様が笑顔になる家をつくりたい

いつもコーダーホームは思っています。

こだわりいっぱいのS様邸の完成も間近!!✨✨

ん~(≧▽≦)楽しみですね♪

PageTop